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教育・研修について

マネージャー職

入社前社内研修

ユーゴーのスタッフスピリッツの共有、マネージャーとしてのキャリアイメージを深める為の研修です。

社長との丸1日対話型の研修もあり、ユーゴーの一員として力強く第一歩を踏み出すための基礎を教えます。

入社後外部研修

社会人としての意識の変化、ビジネスマナーや仕事の進め方を他企業の方と一緒に受講する事により対人関係やコミュニケーション能力も合わせて学んでいただきます。

繊維商品めんてなんす研究会(TeMA)

入社1年経過後、繊維商品めんてなんす研究会の研究講座に月一回のペースで通っていただきます。ここでは、繊維製品全般にわたる知識を習得し、クリーニング技術の向上を図り、あわせてアパレル及びその関連業界との交流と知識を深め、情報の交換等協力関係を高めていただきます。

TeMA クリーニングアドバイザーとは?

クリーニング接客のプロフェッショナル!

クリーニング店のカウンターには、商品数と金額を確認するだけではなく、知識と提案力を持つプロの受付が求められています。

そこで繊維商品めんてなんす研究会(TeMA)が、お客様から信頼される接客を目指して作ったのが『TeMA-クリーニングアドバイザー(CA)資格』です。クリーニング業界唯一の専門資格です。

ファッション・ライフを楽しむ方々に、安心してクリーニングをご利用いただけるよう、クリーニングに関するご相談やご要望に適切にお応え・提案できるアドバイザーを育成し、普及することを目的としています。

一般職

接客基礎研修、初級、中級と入社10カ月以内を目安に2カ月から3カ月のサイクルで研修を行います。

年1回の接客フォロー研修では新人ベテラン関係なく参加し、接客力向上に努めています。

基礎

挨拶、笑顔、身だしなみの基本からお客様との接し方、電話のかけ方等の接客の基礎プラス「ユーゴーとは?」との目線からユーゴースタッフスピリッツを仲間と共有をしていただきます。

初級

実際の現場で必要な商品知識を事例を交えてより実践的に学んでいただきます。

中級

クレーム対応や特殊素材について集中的に学んでいただきます。

接客フォロー研修

お客様に対する心遣い、クリーニング店を選ぶ理由、自店舗のこだわり、実際のお客様の声からこれから自分たちがどう行動していくべきなのかを学んでいただきます。

新卒採用
  • 日本一楽しいクリーニング店を目指す クリーニング専科
  • 最短90分仕上げの工場付き店舗MIXMAX ニーズに合わせて3つのブランドで展開中
  • 2017新卒採用インフォメーション
  • クリーニング店のできること エピソードムービー
  • 店舗物件募集 出店用の物件を探しています。TEL.0299-58-4741
お客様相談室
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